TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

所沢市でカイロプラクティックの施術をご希望なら「(株)happiness」へ!

こんにちは!
埼玉県所沢市にある「株式会社 happiness」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


職場でも、暮らしのなかでも、この10~20年の間に
カラダの使い方、気の使い方の「質」が随分と変化してきました。


情報機器の技術が進化してから、職場環境が大きく変わり
情報化によってあらゆることが効率化され、スピードアップされていくほどに
一人当たりの仕事の密度は高くなり、役割や負担も増えているように見えます。


効率化が進むということは、常に稼働している状態で
次々にいろいろな物事に緊張感をもって対するということでもあります。


余白のない環境では、気持ちの面でも、身体的な面においても
緊張が続いて休む時間が少なく、疲れを生じやすくなってしまいます。


疲れの慢性化は、いまや5人に1人といわれる不眠症を生み
不十分な眠りが、また疲れを増幅させてしまうといった悪循環にもなりかねません。


蓄積していく疲れは、日々の生活のどこかで
少しづつほぐしておくことが、今の時代にはとても重要だと感じます。


人間は硬い・柔らかい・温かい・冷たいといった感覚から
病気やストレスまで、手を介して様々な情報を受け取ります。


また逆に施術者側の体調や精神状態を伝えてしまうものでもあります。
だから施術者としてまず必要なのは、相手を思いやる気持ち
感謝の気持ち、少しでも良くなってほしい・良くしたいという切なる想いです。



当院の施術に関するお問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ!