TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

肩こりの種類と原因について

本記事をご覧の方の中で現在肩こりに悩まされているという方はいらっしゃいませんか?実はこの肩こりというものはその原因によって大きく2種類に分けることができるのです。今回は、肩こりにはどのような種類があるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、日常生活より起きる肩こりです。現代はストレス社会とも言えますので、心身からくる疲労などから肩こりが起きることもありますし、デスクワークが中心で運動不足という方も肩こりになることもありますし、姿勢が悪いということも関係しているかもしれません。一方で、体の病気が原因となって肩こりが起きていることもあります。例えば、内臓疾患にかかっている場合、肩や関節に異常をきたしている場合、そして首や肩の骨が異常をきたしている場合などです。病気が原因であることに心当たりのある方は早急に病院で診察を受けるようにしてください。

株式会社Happinessでは、患者様を家族のように思い、親身になって施術を行い、少しでも症状改善のお手伝いができるように心がけています。院内も通常の整骨院とは違い、快適にお過ごし頂ける工夫を凝らしております。患者様から丁寧にヒアリングをさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから