TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

肩こりや腰痛を感じたらそのままにしないことが今後のためになる

仕事や家事、育児をされるなかで、ご自身のことが後回しになりがちという方はいませんか?仕事や家族のことを優先されるばかりで、肩こりや腰痛など気になる体の変化をそのままにされていませんか?

もし、体に痛みや違和感を感じている場合は、医療機関や接骨院、整骨院などで治療を受けたり整体院で施術を受けられると、ご自身の体の歪みの状態や気を付けることなどに気が付くきっかけとなることでしょう。

体の歪みや姿勢の悪さ、体の左右差は、ご自身ではあまり気がつきにくい部分です。

肩こりや腰痛などの体の張りや体の歪みをそのままにしておくと、体のバランスが乱れてしまったり、痛みの症状が悪化したり慢性化をすることもあります。痛みを感じた時にしっかりと治すということも、慢性的な痛みに変えないために大切なことです。肩こりや腰痛を感じたらそのままにしないことがご自身の体のためとなります。

また、ストレスは体にとって大敵です。忙しい毎日の中、ご自身の時間を持つために整体でリラクゼーションの時間をもつことや筋肉をほぐすことで、体の血行をよくしたり心も体もリラックスすることができるでしょう。

腰痛や肩こりでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから