TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

肩こりが起こるメカニズム

現代人の多くが抱えているお悩み、肩こり。不快な症状に悩まされるだけでなく痛みで集中力も途切れてしまうため、放置しておくとデメリットばかりが増えてしまいます。

 

人間はもともと首や腰に負担がかかりやすい体のつくりになっており、首から肩にかけての筋肉は姿勢を保つために緊張状態が続いています。猫背などで姿勢が崩れるとさらに負担が重くなり、筋肉がこわばって血行やリンパの流れを阻害します。筋肉に必要な栄養素や酸素が行きわたらなくなり、本来流れてなくなるはずだった老廃物が溜まってしまいます。老廃物は筋肉の疲労を引き起こし、ますます筋肉が固くなるなど悪循環が発生します。

 

筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを改善することで肩こりの症状を和らげることができます。お困りの際は、我慢せずにお早めにお越しください。

 

所沢市の『TOIRO整骨院』、秩父市の『十色整体院』では、お客様の不調やお困りごとを、身体の状態を整えることで解消するお手伝いをしています。骨折やぎっくり腰・捻挫やムチウチ症などでお困りの方はTOIRO整骨院へ、頭痛・肩こり・腰痛など身体の不調でお悩みの方や女性スタッフによるボディケアをご希望の方はどちらでもご都合のよい店舗をご利用ください。

満願の湯近くの『十色満願店』も合わせてご利用ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

お問い合わせはこちらから