TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

近頃話題の「筋膜」って何のこと?

健康やトレーニングに関心のある方なら、少し前から「筋膜」という言葉をよく聞くようになったと感じているのではないでしょうか。筋膜とは体の中の組織を包む薄い膜で、筋肉だけでなく、骨・内臓・神経・血管などさまざまなものを包んでいます。

 

筋膜は、それぞれの器官があるべき場所に収まるようにサポートするためのものでもあります。通常は弾力性に富み柔らかい膜なのですが、成分が偏ってしまったり脱水したりして固くなり、筋肉や皮膚にくっついてしまうことがあります。こうなると筋肉の動きに悪影響を及ぼし、血行不良や疲労物質の蓄積を引き起こします。

 

TOIRO整骨院では、オーナー木下による「木下式筋膜整体」で体を整える施術をお届けしています。さまざまなお悩みに対応できますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

所沢市の『TOIRO整骨院』、秩父市の『十色整体院』では、お客様の不調やお困りごとを、身体の状態を整えることで解消するお手伝いをしています。骨折やぎっくり腰・捻挫やムチウチ症などでお困りの方はTOIRO整骨院へ、頭痛・肩こり・腰痛など身体の不調でお悩みの方や女性スタッフによるボディケアをご希望の方はどちらでもご都合のよい店舗をご利用ください。

満願の湯近くの『十色満願店』も合わせてご利用ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

お問い合わせはこちらから