TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

腰痛にお悩みの方は生活習慣も見直してみよう

肩こりと並び、腰痛も多くの方が悩んでいる国民病の1つです。

在宅ワークへの切り替えや外出自粛など自宅で過ごす時間が増加し、運動量や筋力の低下など生活習慣の変化の影響も腰痛の原因の一部になっています。

毎日何気なく行っている動作やちょっとしたクセなど、腰痛の原因は、腰の筋肉に何らかの負担がかかることで起こります。

在宅ワークなど長時間パソコンを使用する場合に起こる腰痛は、椅子と机の高さのバランスが悪く腰に負担がかかっているというケースも。

一度作業環境を見直してみるもの大切です。

運動に関しては、散歩やストレッチ、体操など簡単に行えるものから挑戦してみましょう。

少しでもカラダを動かすことで血流の改善が期待できます。

また、夜は湯船につかってカラダを温めるのもおすすめです。

しかし、辛い腰痛の症状がなかなか改善されない…という方は専門の機関を利用してみるのも良いですね。

TOIRO整骨院の筋膜整体マッサージは、「心伝術」とい筋膜に刺激を与える施術で、筋膜をほぐしカラダの不調を改善させていきます。

腰痛や肩こり、骨盤の歪みや猫背、冷え性などさまざまな不調の解消につながります。

施術だけでなく生活習慣も見直しながら痛みのない生活を目指していきましょう。

気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから