TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

夏でもカラダの冷えに要注意

冷えは万病の元という言葉もあるように、人は体温が低下していると免疫力が低下したり、血液やリンパの流れが滞ったりとさまざまな影響をカラダに与えます。

気温が上がり、冷えとは無縁に思える夏も注意が必要です。

夏の冷えの大きな原因は、エアコンによる冷えや、冷たい食べ物を食べる機会が増えることなどがあげられます。

ご自宅などエアコンの温度のコントロールが可能な環境では、エアコンの冷え対策を行いやすいですが、電車や職場など自分で温度を調整するのが難しい場所での冷え対策がポイントとなります。

エアコンの風が長時間あたる席の場合、カラダの芯まで冷え切ってしまう…という方もいらっしゃいます。

まずは、上に羽織れる羽織り物を常に持ち歩くようにしたり、汗をかいたらすぐにタオルなどで拭けるようにしておきましょう。

また、冷たい飲み物ではなく、暖かい飲み物や食べ物を食べるのも良いですね。

しかし、対策をとってもなかなか改善されない冷えにお悩みの方は、プロのマッサージを受けてみるも効果的です。

TOIRO整骨院の筋膜整体マッサージは、「心伝術」とい筋膜に刺激を与える施術で、筋膜をほぐしカラダの不調を改善させていきます。

冷え性だけでなく肩こりや腰痛、骨盤の歪みや猫背などさまざまな不調の解消につながります。

カラダの不調でお悩みをお持ちの方も気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから