TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

筋膜整体マッサージで、身体の不調を解消に導きます

埼玉県所沢市の「トータルボディケア TOIRO整骨院」では、オーナーの木下裕一考案の「心伝術」による筋膜整体マッサージをご提供しています。

筋膜とはその名の通り「筋肉を包んでいる膜」のことで、筋肉だけでなく内臓の膜ともつながっており、全身に張り巡らされているので「第二の骨格」とも呼ばれるほど重要な組織のひとつです。

 

近年「筋膜リリース」という言葉が広まり、以前に比べて注目を集めるようになった筋膜ですが、この筋膜が筋肉や皮膚にくっついて硬くなってしまうと身体の不調を引き起こします。

筋膜がくっついてしまうと筋肉がスムーズに動かなくなり、血行が悪くなり老廃物が溜まってしまいます。するとそこから肩こりや頭痛、たるみやむくみなど、様々な症状となって不調が表れます。

 

TOIRO整骨院の筋膜整体マッサージは、その筋膜にアプローチする技術である「心伝術」を用い、筋膜をほぐし不調を解消していきます。

頭痛や肩こりの他、不眠症、便秘、四十肩、冷え性、骨盤の歪み、猫背、喘息、自律神経失調症、うつ病や生活習慣病…などなど、ありとあらゆる不調の解消につながります。

決して眉唾のような話ではなく、それだけ筋膜の状態が身体の調子と直結しているということなのですね。

 

何をしても良くならない身体の不調でお悩みでしたら、ぜひ一度TOIRO整骨院の筋膜整体マッサージをお試しください。

特にお悩みの方には、考案者・木下による木下式筋膜整体もございます。身体の症状に合わせてお気軽にご相談くださいね!

 

 

お問い合わせはこちらから