TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

「整骨」と「整体」、違いは何?

所沢市の「TOIRO整骨院」、秩父市の「十色整体院」では、お客様の不調やお困りごとを、身体の状態を整えることで解消するお手伝いをしています。

 

ところでこの2店、それぞれ「整骨」院、「整体」院と名前が付いていますが、整骨と整体はどのような違いがあるのでしょうか?

 

まずは「整骨」。施術者は国家資格である「柔道整復師」の資格を持つ必要があり、症状によっては健康保険適用での治療が可能です。頭痛や肩こり、腰痛などのほか、ぎっくり腰や捻挫・打撲などに対応しています。

 

対して「整体」は必須の資格などにとらわれることなく幅広いスキルを持った施術者が在籍しています。頭痛・肩こり・腰痛などの身体の痛みを緩和する施術の他にも、癒しや美容、姿勢を良くするためのコースが用意されている整体院もあります。

 

TOIRO整骨院、十色整体院ではどちらも整体マッサージ、ボディケア、アロマタッチなど幅広い施術内容をご用意し、TOIRO整骨院ではさらに健康保険適用の外傷治療も行っています。骨折やぎっくり腰、捻挫やムチウチ症などでお困りの方はTOIRO整骨院へ、頭痛や肩こり、腰痛など身体の不調でお悩みの方、女性スタッフによるボディケアをご希望の方はご自宅から近い店舗をご利用いただければと思います。

 

どちらの店舗でも、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

満願の湯近くの「十色満願店」も合わせてご利用くださいませ!

 

 

お問い合わせはこちらから