TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

季節を問わず手足の先が冷たい方は血流の流れをよくする工夫を

寒い冬の季節は手先がかじかんでしまうほど指先や足先が冷たくなってしまいますが、季節を問わずに手足の先が冷たいと感じている「冷え性」の方はいませんか?

冷え性は身体の血液の流れがわるくなることで、本来流れていくはずの細かい毛細血管に血液が流れていかないことで、血管が縮んでしまい手先の冷えが起こります。

お子さんからお年寄りの方まで、誰でもすぐにできる対処法の1つに、手を動かしてマッサージするという方法があります。

やり方は簡単で、まず手をグー&パーを繰り返したり、グーパーに違和感がある方は、グー&チョキ&パーでも大丈夫です。

さらに1から5まで指を親指から小指まで折って数えていきましょう。

これを繰り返していると、おそらく冷え性の方は指がじんわり温かくなる感覚が出てくるかと思います。

さらに、爪も硬いですが爪もみを行って、最後に両手を合わせて握っておしまいです。

デスクワークが多い方で指先が冷たいと感じている方は試してみてください。

 

血流が悪いと、肩こりや首の痛み、頭痛、腰痛にもつながるので、体の痛みが出る前に定期的に整体などに通われて施術を受けることをおすすめします。

 

株式会社Happinessは十色整体院とTOIRO整骨院を運営しています。
整体、整骨はもちろん、接骨や腰痛、肩凝り、外傷など、痛みの緩和や根本治療を目指して施術いたします。
体の痛みにお悩みの方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから