TOIRO整骨院/十色整体院

コラム
コラム

メニューを開く

スポーツ外傷や交通事故の経験のある方は古傷の痛みを感じたら注意するべき

年齢を重ねるということは、過ごしてきた年月が長いということです。

これまでの人生の中で大きなケガをした経験がある方は、そのケガと向き合って生活をしてきたはずです。

例えば学生時代にスポーツを行っていて、ケガをしてしまった際に、手術をする場合もあれば手術をしないで筋力をアップさせてカバーする。といった方法もあります。中には、こういった経験がきっかけでそのスポーツを続けることを諦めなければならなかった方もいらっしゃるかもしれません。

若い頃は筋肉をつけてリハビリを行い、スポーツや日常生活は問題なくできていたとしても、加齢によって筋力が落ちたり関節に負荷がかかった際などに、古傷が痛み出すこともあります。

スポーツ外傷や交通事故の経験のある方で、急に今まで痛くなかった古傷の痛みを感じたことはありませんか?

交通事故も同じように、最近の事故でなくても、年月が経って体の痛みや痺れ、不調が出てくる場合もあります。

もし、こういった古傷の痛みを感じたらそのままにせず、まずは医療機関である整形外科などを受診しましょう。そして、その後状況に応じて接骨院(整骨院)で治療を行う方法もあります。

日頃から整体やカイロプラクティックなどに通われている方は、痛みや不安があったら必ず問診で伝えることで、病院受診のアドバイスなど適切な対応をできるだけ早く患者さんにお伝えできます。

まぁいいか、古傷だから仕方ないと思わないことが大切です。

 

株式会社Happinessは十色整体院とTOIRO整骨院を運営しています。
整体、整骨はもちろん、接骨や腰痛、肩凝り、外傷など、痛みの緩和や根本治療を目指して施術いたします。

お問い合わせはこちらから